なるようにしかならない:投資の話

500円貯金始めてみませんか。

◆種銭がない

こんにちは、500円貯金箱です。
投資を始める種銭がない!
私がやっていた貯金の方法教えます。

◆想像してごらん

漫画を1冊、ゲームを1本、映画を1作etc.
その1つ今いる?
5年後を想像して、毎週漫画を買いました、毎月ゲームを買いました、季節ごとに映画観ました。
その漫画、連載してるけど全然話進んでないんじゃない?
そのゲーム、5年前のだけどやってる?新しいハード出てない?
その映画、続編やらなくなったとかない?
与えられてコンテンツって、ある時一気に冷めます。
テレビを見ない人が増えてるってそういうことだよね。みんなもう飽きている。
新しいコンテンツが増えているなかで、そのコンテンツを作り出している人が、マネーを生んでいます。
与えられたコンテンツに、お金を使うことをやめればすぐに種銭はできます。
自身の消費行動を、一度俯瞰で見てみましょう。
あっという間にお金が貯まります。
いつまでもゲームマンガじゃないでしょ、という言葉がここにきてしみわたります。

◆でもやめられねえ

まあそうでしょうね。
たぶん10人中10人できたらやってるという感じですかね。
消費したことに対するペナルティで行いましょう。
いまはキャッシュレスです。
キャッシュを使ったタイミングで、お釣りをすべて貯金箱へGoするのは効果的です。
自分の意志で貯金もできるし、重たい財布も軽くなる。
一度硬貨の貯金を始めると、増えていくのが楽しくなります。
資産形成して、なにをするのかビジョンが見えるとお金の使い方が変わってきます。
みなさんもよい不労所得を。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です